ホワイトボードゲーム#3 「心」のつく文章を…

ホワイトボードゲーム とは

スケッチブックやホワイトボードを使ってみんなで遊べるようなゲームをまとめてみました。
主に『トゥルルさまぁ〜ず』での企画を記事にまとめてみました。
この企画はちょっと下ネタも多いんで合コンやサークルの合宿にも使えそうですね♪

トゥルルさまぁ〜ず とは

大人気バラエティ番組『トゥルルさまぁ〜ず
2009年5月1日 から 2019年2月4日(改題後の『トゥルさま☆』は2020年3月30日)まで放送していた番組です。視聴者からのお便りから「気持ちいいこと」や「楽しいこと」などを募集して、さまぁ〜ずあびる優の3人が実証してみる番組です。
動画を見るならdTV -公式サイト

ホワイトボードゲーム#3 「心」のつく文章を…

第1ステップ

まず、「心」のつく文章を3つ書いて下さい。

第2ステップ

「心」を「アソコ」に変えると楽しいです(´_ゝ`)ノ

(例1) 心ここにあらず→ アソコここにあらず
(例2)もっと心を開いて下さい→もっとアソコを開いて下さい


評価

トゥルルさまぁ〜ず 的には「4」楽しい ということでした!

面白度:★☆☆
せっかく綺麗な文章を作ったのに、内容が薄くなったり、意味が軽くなったりしますね笑
失敗することもあるので、ちょうど意味の合う文章ができると面白いかも!

下ネタ度:★★☆
指示語なだけにマイルドな下ネタです。

dTV公式Chで視聴!

【公式】トゥルルさまぁ~ず第20話「ドSのエロスの女神登場! “私だけの楽しい!”」 youtu.be 森サンチュ さんの投稿より