ホワイトボードゲーム#1 「泣」という漢字を使って…

ホワイトボードゲーム とは

スケッチブックやホワイトボードを使ってみんなで遊べるようなゲームをまとめてみました。
主に『トゥルルさまぁ〜ず』での企画を記事にまとめてみました。
この企画はちょっと下ネタも多いんで合コンやサークルの合宿にも使えそうですね♪

トゥルルさまぁ〜ず とは

大人気バラエティ番組『トゥルルさまぁ〜ず
2009年5月1日 から 2019年2月4日(改題後の『トゥルさま☆』は2020年3月30日)まで放送していた番組です。視聴者からのお便りから「気持ちいいこと」や「楽しいこと」などを募集して、さまぁ〜ずあびる優の3人が実証してみる番組です。
動画を見るならdTV -公式サイト

ホワイトボードゲーム#1 「泣」という漢字を使って…

第1ステップ

まず、「泣」という漢字を使って、言葉・文書を3つ書いて下さい。

第2ステップ

「泣」という漢字を
「抜」に変えると楽しい

(例1)昨日号泣した → 昨日号抜した
(例2)もらい泣き → もらい抜き


評価

トゥルルさまぁ〜ず 的には「5」楽しい ということでした!

面白度:★★☆
シンプルながらして、面白いと思います!
どんなシチュエーションだよ!いろいろツッコみたくなりますね笑

下ネタ度:★★☆
ギリギリ女子が居てもOKなラインですが、避けたほうがいいかもですね!

dTV公式Chで視聴!

【公式】トゥルルさまぁ~ず第2話「私だけの楽しい! ゴーヌキって??編」 www.youtube.com つのだひ☆ろ さんの投稿より