常滑市ってYouTube撮影禁止なの?

駄文

8/28(金)の東海オンエアで以下のようなコメントがあった。

常滑市はユーチューバーの撮影全面禁止しとるだ」

youtu.be

そんなことがあるのか?
と、思って調べてみたが、そのような記述は見当たらない。
おそらく、最近のコロナ禍でのへずまりゅう氏による動画撮影を受けて、ライフセイバーの方が発言したのだと思われる。

www.sankei.com

海岸のライフセイバーも気が気じゃないんでしょうね……

常滑市

常滑市(とこなめし)は、愛知県の市で、知多半島の中央部に位置する。愛知県の形をカンガルーに例えると、ちょうど前足の部分にあたる。

f:id:instery:20200828234048p:plain

常滑市では、本会議録画映像のYouTube投稿やTikTokでのPRなどをしており、IT活用している面もあるので、そもそも撮影が禁止されているということはなさそうですね。

YouTube上でもPR動画などがあったので、ぜひ見てみてくださいね。

youtu.be

常滑市議会では、平成26年第1回定例会より一般質問の動画を配信しました。 なお、配信はインターネット動画共有サービスYoutube(ユーチューブ)を活用しています。 www.city.tokoname.aichi.jp

www.city.tokoname.aichi.jp

常滑の魅力

常滑は古くから窯業が盛んで、なかでも常滑焼は街中の観光スポットにもなっている。

常滑には、中部国際空港セントレア)があることから、空港から名古屋までの間に立ち寄ってもいいかもしれない。

それでは、今日はこの辺で。